orr4g6333871y0jのブログ

あべ けんの日常ブログ

柔道整復師ってなに??

おはようございます😃


あべ けんです!!



今日は、柔道整復師という職業について

かるーくご紹介致します。



柔道整復師は厚生労働大臣が認可するで国家資格なのです✨

主に町の接骨院・整骨院などの先生、

スポーツトレーナーの方が

これにあたります✌️



骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷

(軟部組織損傷)などの各種健康保険の取り扱いができます😃



よく整体と混同する方もいらっしゃいますが、


整体師の方は民間資格で、

柔道整復師は国家資格なので、

保険を使って治療が出来ることが

大きな違いだと思いますが。


柔道整復師も整体師も共通して、ゴットハンドと呼ばれるすごい技術を持った方がたくさんいらっしゃいます(^^)



どちらがすごいかはやっぱり

その先生の力量だと思いますね🤔




ちょっと長くなりましたが、

こんな感じでいかがでしょうか?



これからも仕事のことだけではなく、

プライベートのことにも触れていきたいと

思いますので、

皆さま何卒よろしくお願い致します🙇‍♂️